2023/5/11 入院10日目

入院10日目となりました。前回2年前の入院時には、多くの入院患者さんたちとコミュニケーションが図られていたのですが今回はさっぱり。

一昨日は前回入院同期のペコちゃんが、診察帰りに顔を見に来てくれました。ガラス越しに短い時間だったけど、お互いひとまず元気でいることを讃え合ったところです。ぜひともこちらにも遊びに来てください。

今日は採血がありました。採血頻度が高く、ドレンコックを緩め、下から抜いている感覚です。

検査結果

  • WBC白血球数(標準値3.3-8.6) 前回24.8今回23.8❌
  • Hbヘモグロビン(標準値13.7-16.8) 前回6.8今回7.0❌
  • PLT血小板(標準値158-348) 前回274今回291⭕️
  • 細胞組織に障害があると上昇するLD値(正常値上限222) 前回1017今回998❌
  • CRP炎症や組織細胞の破壊が起こると増加するタンパク質(標準値0.00-0.14) 前回2.74今回1.71❌

CRP炎症反応は改善してきました。

Hbヘモグロビンについては微増、ドレンコック現象じゃないですかね、担当医はそうは言いませんけど。今回、輸血はしません。

そうこう云いながら週末がやって来ます。明日以降、来週になるのか、新薬の治験について話をしたいと思っています。

HOME

© 2016-2023 Bonheur1962. All rights reserved.

コメントを残す