暖活6 シナモンがやって来た

職場の同僚から「シナモン買った?」と尋ねられ、「いやまだ買ってないんだ」というか、妻に確認したところ「(店内の)どこに並べてあるのかわからない」というのが本当のところだそうです。

「お菓子の材料」あたりを徘徊してたようで、「香辛料」で探さないといけないようです。

というわけで、今日ついでに買ってきたからと、同僚が手渡してくれました。二種類もあるゾ。

お代はいくら?と尋ねたところ「ビールより安いから」と受け取る気配は無さそうなので、また飲もうということだと理解しました。ありがとうございます。

というわけで、あったかいココアにふた振りほどして飲んでみましたが、

正直あまりわからん感じですね。ココアとピッタリ過ぎて、違和感がないと云えばいいのかもしれません、おいしいです。

飲む前に35.8℃だった体温は、飲み終えて36.2℃になっていましたし、効果はあったようでポカポカとあったかいですョ。

造血のココアと暖活のシナモンのこと、1か月前は全然知らなかったのに、いろいろと教えていただいてありがたいことです。

次回、ボランティア先で聞いた「冷感つま先指圧」お伝えしますね。

コメントを残す